「ほっ」と。キャンペーン

みなさま

お元気でしょうか☆
だいぶごぶさたしておりますみよみよです!!
近頃写真を撮っておらず
すっかりプライベートは勉強ばかりの毎日を過ごしております☆
しばらくこちらにこれないのでコメント欄を無くしました。
へんてこなエロコメントも入ってたので(笑)
そんなわけで、素敵なものを撮るようにどこかへ
出かけたりもまたしたいと思ってます~☆
今日もこんがり元気に過ごしています♪

☆京都は祇園祭☆
行ってないですが、町並みがにぎやかです
[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-07-16 23:41

久しぶりの

仕事を転職してから楽しい毎日が続いています☆
めちゃくちゃ久しぶりにご飯食べたり飲んだりしてて
朝までぺちゃくちゃしゃべっておりました~☆
朝焼けの写真(笑)
きれいだったよ。

d0023948_23181554.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-04-07 23:18

鴨川付近でのカフェ

自転車で鴨川をずっと走っていてこんなにもたくさんの
発見がありました。写真を撮る事でじっくりと自然のものを見ることで
リラックスしたりとなごみがあるのだなぁと感じます。
ものすごく久しぶりに一眼レフで写真を撮りました。
やっぱり写真を撮るって気持ちがゆったりします♪

d0023948_17134043.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-11 17:15

京都 大文字の雪

うっすら雪が「大」に残っています。
この間からずっと降っていた雪が残っています。
次回降るのはきっと来年になることでしょうね☆

d0023948_17103331.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-11 17:14

鴨川の鳥

写真で見ると遠く感じますが
実物で見るともっと近くで見れます。
とっても、きれいな羽の色艶があって和みます。

d0023948_1712593.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-11 17:13

青空の京都鴨川

雪から青空の春らしさ鴨川は手袋無しで歩いてきました
歩いたというか自転車ですが・・・

d0023948_1751174.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-11 17:12

鴨川でお散歩シリーズ

お散歩したものをすべて撮って来ました!
なかなか撮る事が出来ないので
一気に大公開(笑)
d0023948_1734115.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-11 17:09

鴨川の木

青空と木々の芽
新緑が大好きな一枚です
d0023948_1784760.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-11 17:09

鴨川の落ち葉に

落ち葉に雪解け
そして新しく緑の芽が生えています

d0023948_177164.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-11 17:08

鴨川でお散歩シリーズ☆

春も近づいてきたように感じました。
d0023948_1742379.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-11 17:04

おひさしぶりです!!

仕事が忙しくなってきまして、写真がまったく撮れていないですが
先日ようやくゆっくり出来たのでそちらのカフェ屋さんで撮らせて
頂きました。もーほっこりほっこり。
久しぶりのランチで心と体も満たされました。
特にお腹(笑)

d0023948_081029.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2008-02-09 00:08

鞍馬寺

ずいぶんお久しぶりです。
忙しいったらあらしません(笑)
今日は鞍馬で鞍馬温泉と紅葉を見てきました。
平日の夜に行った鞍馬温泉ははじめてでしたが、
星がきれいで長い風呂してうっとりしていました~♪
d0023948_2118413.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-11-26 21:18

木の上

登って撮ったわけではないですが
上の方をながめるだけでも
癒されるものですね。

d0023948_1751871.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-09-18 17:51

光の屈折

太陽の光は、時に強い光の反射を見せます。
ピンク、青などいろいろとあるなかで
撮れた色はピンクでした。

d0023948_17364789.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-09-18 17:36

下鴨神社の中で

木々の木漏れ日
天気が良くて日差しが強い
けれども優しい木漏れ日が
何箇所かありました。

d0023948_1735624.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-09-18 17:35

ひっさびさです☆

写真を撮りに行く事がなかったこのごろでしたが、
今日は、お休み。
学校へ行ってるのですが、午後に終わったので
近くの下鴨神社へ行ってきました。
一眼レフ持って行ったらよかったーーーと
後悔しましたが、携帯で何枚かとってきました。
神秘的な雰囲気を味わって頂けるかも♪

d0023948_17291553.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-09-18 17:32

トレニア

今日の花は「トレニア」という花です。
この暑い夏 西日にも強く涼しくなった今も
きれいに咲き続けているつぼみを
たくさんつける花☆
紫ですが、他の種類もあるならば
もうちょっと欲しいなと感じる
西日には一押しのお花です!

d0023948_10564789.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-09-09 10:59

第二段

先月つぼみから咲いたひまわりの花の写真を撮るのを
のがしてしまいましたが、今第二段!!
9月のひまわりが咲きました☆
8月のひまわりも大きく二個咲き
これから咲くひまわりも8月と同じぐらいの
パワーを持っています♪
d0023948_2365491.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-09-02 23:09

本日2つアップです♪

近頃植物園へ行けません・・・
行きたいのですが暑いのもあり休みがみんなとあわないのもありで
ゆっくり出来ていないので、ベランダに置く花を買ってきて眺めています。
本日二つ目のこちらのお花
名前は「ペンタス」といいます。
暑くてもしっかりと花をつけていて色もきれいなので好きです。
私のベランダは西日の二階☆
それでも元気に咲いているのは土は乾いている方がいいからなのです。
でもお水はやってください(笑)
西日がきついところでは枯れる花もありますが
こちらのお花とってもベストなお花だと思いますよ☆

d0023948_10264334.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-08-05 10:26

夏の花

ひまわりがそろそろ咲いてきそうです。
d0023948_10223281.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-08-05 10:22

夏の空と

きらきらと今日の青空に光るもの
それは、身近にあったくもの巣
とても輝いていて不思議な光
d0023948_1248644.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-27 12:50

ピンクの花

こんな写真を撮ってたのを忘れていました(笑)
なんか写真撮れていないなぁと思って
整理していたらこれを発見!!
太陽に当てられて透き通った花
何の花かわからないけど透き通ってるものってじっと見てしまいます。
d0023948_23595232.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-26 23:59

ラベンダーの子供

私が育てているお気に入りのラベンダー
雨がずっと降っていたので土の状態を
見てみたら・・・・・
あれーーーー??
ラベンダーの子供(笑)
きのこのこのこが生えていました(笑)

横にはバジルの葉
ここにはきのこ・・・・ふふっ
パスタに使えるかな♪なんて(笑)

d0023948_11435031.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-16 11:43

人の目

また違う所から見ると
インパチェンスの魅力がわかる

d0023948_0554711.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-15 00:55

先日の花

インパチェンスとうとう咲きました☆
とってもつぼみから翌日に咲いたのですが(笑)
今は花が4つほど咲いています。

一枚一枚ハートの花びらなのでご覧ください♪

d0023948_13581734.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-14 13:58

夕方のランチ

今週から祇園祭がはじまります。
なので自転車をのってそこらへんにとめていると
持って行かれてしまうんですね;
じゃまだという事で(笑)

もう2回も持っていかれてしまって
明日はちゃんと駐輪場へ置こうと思ってます。

保管所へ取りに行っていると、ランチを食べるのが夕方になってしまいました。

ここも昔から行ってるカフェです。
外でも食べられて気持ちがいいですよ♪

d0023948_18251131.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-09 18:25

試験

一つめの試験突破いたしました~♪♪♪
次の試験まではしばらく間があるのですが
復習をする事がたんまりと残っています。
また今週もきばりまーす♪

今年の人生 夏の波乗りだよ あははは(笑)

d0023948_20425885.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-08 20:43

窓ガラスと青空と

はぁ~♪京都はすっごく涼しくて良い天気になりました!

わたくしこんな時間やあんな時間に何をしてるかというと
昨日と今日はお休みなんです。

そんなわけで、近づいている試験勉強をしてるんですが
なかなかなかなかなかなか進みません(笑)
覚えも良くない方なので大変です;
数分で集中力が切れるので空を見上げていました(笑)

かまきりの応援でしょうか(笑)
空を見上げたら窓ガラスに居てくれたので
休憩をかねて写真を撮らせて頂きました~☆

さて・・そろそろまたはじめなくてはいけないよなぁ・・・
勉強がんばるのでファイトメール下さい(笑)

d0023948_14535319.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-05 14:53

植物園で買った

確か、インパチェンスの花だったような気がするんですが(笑)
この雨の中ぐんぐん育ってきてお花が咲きそうです!!
こんなに真っ赤な花だとは思っていなかったので
パッと咲くのが楽しみです♪
ツボミがまだ何個か出来ているのでまた咲いたら
写真撮ってみようかなと思ってます☆

また植物園へ行って花買いたいなぁ☆
すごい安くで売ってるんですよ。
この花も確か100円だったような気が(笑)

d0023948_1052189.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-05 10:52

そうだ・・・花で癒そう

下のハプニングの傷を癒すためにお花の力を頂きました。

d0023948_1249947.jpg

[PR]
# by tottoko10105jp | 2007-07-04 12:49